tomo-k blog

気まぐれblogサイト

那須アウトレット⇒温泉

ゴルフの筈が・・・

本当は、新年に入り1月8日、9日はゴルフの予定で有ったが、予想外の雪が降りクローズの連絡が・・もう道路等は雪は殆ど残っていないが、ゴルフ場は日陰は融けてないのだろう。っと言う事で3連休だし家族からどこか連れてって攻撃に合い急遽日帰りに那須ガーデンアウトレット🔗と温泉目的で出かける事になった。午前中は早めに東京を出て途中渋滞にあい、昼頃アウトレットに到着した。今回のアウトレットでは、余り買うものがなかった。ゴルフのベルト長袖シャツを購入しました。

やっちまった

アウトレットで結構ゆっくりして、温泉をスマホで探し「金ちゃん温泉🔗」なる良さげな温泉に向かう事になった。通常の道は雪は殆どなかったが、一般道路から温泉に向かう上り道は結構な雪が残っておりゆっくり上りかけたが滑って上る事ができず、勢いつけて上る事にした。結構ずるずるしながらだが100mくらいか?上った所で対向車が・・。轍を上ってきたが少し轍から外れて脇へ。これがいけなかったのかスタック状態。もちろんスタットレスタイヤを履いてはいたが結構年期ものだったせいか脱出不可能になってしまった。

結局、上から降りてい来た方々に押してもらい男5人くらいで押してやっと脱出が出来ました。どこぞの方か分かりませんが、どうもその節は大変有難うございました。轍まで車を移動させてそのままバックして一般道まで下りて行きました。家族からあ~だ・こ~だと言われ散々だ~かかんに攻めて行くのも良いと思うが他人に迷惑をかけたのは反省だ。さらにオチがあり、この雪のせいか「金ちゃん温泉🔗」は休館だったらしい。日帰り温泉なので営業中だと思い込んでいたが、全くの無駄足になってしまった。

結局、数年前に行った事がある「松川屋」🔗の日帰り温泉に入って帰ってきた。ここも硫黄泉で好きな温泉だ。ちょっと金額は1人\1,500-と高めだが(今回4名で\6,000-)手拭付でした。ゆっくり入る事ができ帰りは高速道路も空いており、トラブルは有ったが日帰り旅行としては楽しめました。

意外と役に立った、キャンプ場でもらったリスト

何年も前になるが、那須で1泊でキャンプした時にもらった、那須の日帰り温泉一覧。いつか役に立つ日が有るかと写真を撮っていたが、本当に役にたった。古いので一部の情報はこの通りではないが、今回もこのリストで探しました。