tomo-k blog

気まぐれblogサイト

アートアクアリウム

2021.09.19

日本橋

夕方になってどっか行こうと言う事になり、急遽日本橋のアートアクアリウム美術館で実施していた「ART AQUARIMU」🔗に行ってきた。17:00~18:00の回をスマホで予約した。入場料:\2,300/人と音声ガイド:¥100 /人であった。日本橋は殆ど行った事なのどなく車で行き駐車場を探すのが大変と思いきや、コレド日本橋🔗の提携駐車場に停めて(250円/30分)と以外に安くMitsuiShoppingのカードをもっていれば1時間無料とちょっとお土産買ったら無料で駐車場停める事ができた。

BUNMEIDO CAFE

ちょっと時間があったので、「BUNMEIDO CAFE」🔗で折角だからと、お茶飲んで時間をつぶした。

ART AQUARIMU

時間になったので、本日の目的の「ART AQUARIMU」🔗に向かった。場所はコレドからは少し離れた所にあり歩いて数分の所です。Google Mapで迷う事なく到着する事ができた。数日で日本橋での展示は終了との事で混んでるかな?っと思ったが以外と好いていた。入場件にプレミアム券的な物もあるようだが通常の入場券で十分と思われる。結構ゆっくりみて1時間もあれば見ることができました。結構楽しめたと思います。

何故か惹かれたので・・

直接、今回の展示には関係ないが、何故か惹かれたので写真を撮った。

帰りにお土産を

見ていると、繁盛している弁才天🔗と言うフルーツ大福を売っている店が有ったので、ここで結構良い値段だったが、大福を4つ買って帰ってきた。時間が遅かったせいか?半分以上のフルーツが完売していた。家に帰ってマンゴーとメロンを食べたが美味しかった。

急に思い立って夕方から行った日本橋だったが、とても楽しかった。結構お勧めです。