tomo-k blog

気まぐれblogサイト

水上温泉 松の井

松の井 駐車場から入口へ

温泉に入りたくなり

7月8日(土)に草刈を行い、身体に疲労がたまり急遽、温泉に行きたくなり安めの温泉にカミさんと行く事にした。水上は過去1~2回泊まりに行った事があるが、今回は初めて行く「松の井🔗」と言う温泉宿にした。決め手は1泊2食付きで約1.2万/人だった。たまたま月曜日休みを取っていたので、平日価格ちょっとで泊まれたみたいだ。

部屋は安いだけあって、古い建物の部屋だったが掃除はちゃんとされており、問題はなかった。ちょっと慣れるまで、カビっぽい匂いは有ったが・・

温泉が3か所

今回は温泉がメインだったので、全部の温泉を制覇した。始めに入ったのが、「火あかりの湯🔗」露天風呂のみですが、綺麗で気持ちよかった。外ですが身体を洗う所もありました。18:30から夕食を食べ、ビュッフェスタイルで飲み放題を追加して、生ビールにハイボールに、ワインに、日本酒と貧乏性がフル回転して、部屋に戻ってからバタンキュー状態でした。しかし日付が変わる頃に目を覚まし、「月あかりの湯🔗」に入りました。こちらがメインのお風呂なのか、サウナとかありました。もう一つの「蛍あかりの湯🔗」は、早朝入りました。こちらは男女時間で入替でした。100%源泉かけ流しではないようで、循環と源泉かけ流しのミックスのようです。それぞれ個性がありとても良い湯でした。

翌日は、とっとと帰宅

2日目は、7:30に予約した、朝食を食べて、ホテル近くを徒歩で散策して、とっとと帰宅。帰りに、「カステラ可助🔗」と言うカステラ屋さんに寄り、試食を頂きメープルの6切れを買いました。しっとりして、ザラメも多めで美味しかった。

2日間かけて、温泉を堪能して、家には13:00前に到着。急遽決めて行った、温泉旅行であったが、とても充実しました。また機会があれば来たい温泉でした。

でも、次回は硫黄の温泉かな・・