tomo-k blog

気まぐれblogサイト

軽井沢に行ってきた。

目的はアウトレット

7月10日(土)~7月11日(日)で家族5人で、軽井沢に1泊2日の旅行に出かけた。朝自宅を9時頃出発して11時前に初日目的の【軽井沢プリンス ショッピングプラザ】🔗に着いた。天気も良く暑いくらい。大体いつも見る店は一緒。結構広いので計画的に歩かないとジジイには堪える。

昼飯はフードコートで、何故かいつものラーメン屋。観光客価格で↑このラーメンも1杯1000円弱。美味しいから良いが・・・予想に反して17時過ぎまで買い物をしていた。因みに私が買ったのは、半袖のシャツ1枚と、ゴルフ用のズボン2着。Chanpion🔗で結構値引きしていて、1着5000円弱だったかな?・・買い物を終えて、いつものDELICIA🔗と言うスーパで夜の買い出しをして18時ちょっと前にチェックインしました。

宿泊先は、会社の健康保険組合の保養所

宿泊は、会社の健康保険組合の保養所で何回か利用させて頂いている。

庭も綺麗で建物も重厚な感じで、5人で予約すると和室に洋室がついたタイプになるケースが多い。今回も何回か泊まった事のある205の部屋でした。とりあえず、スーパで買ってきたクラフトビールで一杯。とてもフルーティな感じで飲みやすかった。

夜は

夜はいつものように、食事の後に風呂に入り部屋でつまみとお酒。今回は息子から教えてもらった「Gartic Phone」🔗なるアプリで盛り上がった。1時頃までやっただろうか?

2日目

10時のチェックアウトちょっと前に出て、買い足りない物があるとの事で2日目も【軽井沢プリンス ショッピングプラザ】🔗へ。お昼くらいまでショッピングし私以外は皆買い物していた。私はPUMA🔗でゴルフ用の青い半ズボンを購入した。ゴルフばかっりだ~一通り買い物が終わったので、昼飯へ・・

昼飯

昼飯は車を、【軽井沢プリンス ショッピングプラザ】🔗に置きっぱなしにして、アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢店🔗に行ったのだが12時を過ぎていたせいか8組くらい待ちの状態であきらめて、通りがかりにあった、良さげなお店に入りました。因みにショッピングプラザは3万円以上買うと1日駐車料金が無料になるので歩いて行ったがそこそこ歩いた。15分くらい?炎天下でつらい道のりでした。次回行くとしたら車で近くの駐車場に停めようとインプット。

良さげな店

良さげな店をググって調べたら、Café&Wine Bar Conversa🔗でした。私はグリーンカレーセットを食べて、私以外はみんな??パスタセットを食べていた。私も含め家族の評価もすごく美味しかったとの事でした。セットを注文してから気づいたがアラカルトもたくさんあるようで、次回行った時には、色々チョイスして食べたいと思いました。本当は夜が良いが・・

食事の後は

食事の後は、どこか一カ所くらい軽井沢らしい所を見て帰ろうとの事になり、息子の運転で、【浅間火山博物館】🔗へ行きました。ところがなんと休館中!!(令和3年3月末で閉館)なんてこった状態でほぼ誰もいなかったので、持参した MAVIC MINI🔗をちょっとだけ飛ばさせて頂き撤収。真っすぐ帰ろうと思ったが、【浅間牧場茶屋】🔗を見かけたのでちょっと寄り道した。景色の良い所まで歩いたが、途中でいきなりドシャ降り、結構濡れて茶屋まで戻ってきた。

この後は、途中【軽井沢ラスク】🔗でお土産買って、息子の運転で自宅へ・・途中結構大きい事故渋滞があり少し時間がかかったが、19時頃には家に着いた。なかなか家族全員がそろわない中、楽しい旅行になったかな?と思いたい旅行であった。