tomo-k blog

気まぐれblogサイト

沖縄ゴルフ旅行(2/23~2/26)

久々の沖縄

いつもゴルフに行くメンバーで、2023/02/23~26の3泊4日で、沖縄にゴルフ旅行に行きました。メンバーは、Oさん、Oさん、Sさん、Tさん、Oさん、Hさんと私の7名です。とても楽しい旅でした。

1日目:23日(木)

事前の羽田空港の駐車場が予約できなかったので、朝5:00には現地につこうと思い。4時くらいに家を出発しました。高速も空いており1時間もかからず到着し心配したのもつかの間、結構余裕に停める事が出来ました。

駐車したのはP3駐車場、行きの飛行機はJALなので本当はP1かP2が良いのですが、早めに到着したのと、帰りのANAで到着の移動の楽さを考えてあえてP3へ・・忘れないように停めた場所を写真で撮っておいた。これが非常に助かった。記憶では覚えていなかった。P3から一旦空港に入り、京急の駅横の通路で第二ターミナルから第一ターミナルへ移動しました。思ったほど遠くなかった。

無事沖縄到着。行きのJALの飛行機は、1人1台モニターが付いていて、映画を見ながら移動ができた。沖縄に着いたら那覇空港からレンタカー屋さんのバスに乗り営業所へ・・結構距離があった。その後は1日目のゴルフコースのパームヒルズゴルフリゾートクラブ🔗へちょっと不甲斐ない結果だが、レンタカーでホテルにチェックイン。今回の宿泊ホテルは、那覇ビーチサイドホテル🔗で名の通り部屋はビーチサイドに面しておりきれいなホテルでした。幹事のOさんに感謝です。チェックイン後は、タクシーで食事に「やっぱりステーキ🔗」に行きました。とても美味しかった。沖縄だけかと思ったら全国にあるみたいです。今度関東でも行ってみよう。その後2次会はタクシーに乗りせんべろのお店がある「栄町市場🔗」に行き、オリオンビール・泡盛などいただきました。一日目は私はこの後数名でタクシーに乗りホテルに戻り終了。

2日目:24日(金)

2日目は、 カヌチャゴルフリゾート🔗に行きました。とても立派なゴルフ場でリゾートにもなっており、綺麗なゴルフ場でした。カヌチャゴルフリゾート🔗に行く途中、名護市大浦の「わんさか大浦パーク🔗」の「南乃畑🔗」と言う食事所でソーキそばとスパムの遅い朝食を食べました。骨付き豚肉が柔らかくとても美味しかった。

ゴルフ🔗は初日よりもちょっと良かった。ホテル戻り幹事さんが「三線🔗」のLIVEを見ながら食事をとれる店を色々店を探してくれたが、金曜日であったせいか?どこもいっぱいとの事で、初日に行った栄町市場に行き、空いている居酒屋風のお店にはいり食事をした、2件目はラーメンを食べてホテルに戻りました。幹事さん、おんぶにだっこですいません。

3日目:25日(土)

3日目は、ベルビーチゴルフクラブ🔗に行きました。初日も風が午後から強かったですが、この日は、朝からとても風が強く寒さもありました。なので・・・あんまりスコアは良く有りませんでした。高速乗って結構走ってホテルに戻りました。3日目の夜は、タクシーでそんなに遠くない、「国際通り🔗」の「第一牧志公設市場🔗」に行きました。我々が行った日は、後数日で閉めて新しい場所に移動するちょっと前だったみたいです。どこで食べたが忘れましたが1Fの市場で買ってきた魚を2Fの食事所でさばいてもらい食べます。過去にも会社のゴルフ仲間と来た記憶が有りますが、初めて入った食事所でした。船盛・島らっきょ・泡盛・海ぶどう・その他どれも美味しかった。

4日目:26日(日)

沖縄旅行最後の日は、みんなで観光に行きました。最初に向かったのは、「海中道路🔗」道の両再度が海で天気も良く綺麗でした。道路途中の「海の駅あやはし館🔗」に寄り、昼飯に私はカレーとビールを頼みました。少し一服して、途中の道の駅でお土産を買い、その後「オリオンハッピーパーク🔗」に立ち寄り、予約制の工場見学は見れなかったですが、お土産ショップでちょっとお土産買いました。

さらに帰りがけ、ゴルフ用品が安く面白いものが買えると言う「知花ゴルフコース🔗」により、ショップを見ました。ここは以前は米軍基地内のゴルフ場で、今でも米軍関係の方が沢山いました。予約なしでもできる手引きのゴルフコースでした。目の前にも広いドックランがあり、沖縄っぽい感じでした。ちょっと新鮮だったのが、男子トイレに入った時の小便器の高さが膝上より高くビックリしました。

最終日は盛沢山です。この帰りに、浦添で試合しているヤクルトVS楽天のオープン戦を見に行きました。結構刺激てきな出来事が有りました。

最後の締めは、「首里城🔗」に行きました。私も過去数回、沖縄は来た事有りますがいつもゴルフオンリーだったので、今回が初めてでした。できれば「2019.10.31火事🔗」になる前に来たかった。そんなかんなで無料で入れる所まで歩いて行動し観光してきました。ここでは、うるし塗りの原料の”ニービの粉”をボランティアで叩いて来ました。

後は帰るだけ

楽しかった沖縄旅行もあとは帰るだけとなりました。レンタカーを返して那覇空港まで送ってもらい、後は帰るのみです。帰りは18:25分発のANA474便、約1時間くらい遅れて出発。羽田に着いたのも22時前、しかしP3に停めた駐車場まで直ぐ行くことができ、家に着いたのは首都高速も空いており、23時前でした。とてもスムースに帰ってこれました。流石に家に着いたらちょっと疲労気味でしたが・・・

でもとても充実した3泊4日の沖縄ゴルフの旅でした。一緒に行った皆さまお疲れ様でした。また有難うございました。それと何から何まで段取りしてくれた、Oさん、Oさん、大変に有難うございました。