tomo-k blog

気まぐれblogサイト

那須ガーデンアウトレットと金ちゃん温泉

金ちゃん温泉🔗リベンジ

今年の1月に、那須ガーデンアウトレット🔗と金ちゃん温泉に行ったが雪で憚れ到着する事ができなかった。🔗(そもそも休館中であったが・・)今回久しぶりに土日にゴルフの予定がなかったので、リベンジの意味も含め同じコースに日帰り旅行に行きました。

当時のメンバー全員ではなかったが(長女欠席)、カミさんと長男を連れて出かけました。紅葉のシーズを踏まえ渋滞する事を考慮して朝の6:00過ぎに出発した。近所のコンビニで朝飯を買って、大泉インターから高速に乗り外環経由で東北自動車道に接続した。車の数は多いものの久喜ICを過ぎるまでは、所々渋滞したが停止するわけではなく9:00頃には、那須ガーデンアウトレットの駐車場には着いた。

アウトレットの駐車場

↑早くつきすぎたので、ガラガラの駐車場。結局10:00~14:00くらいまで歩きまわり、余り買うものもなかったが、PUMAでゴルフのシューズとバックを購入しました。お腹もすいたので我が家の那須アウトレット後の定番の、宮ステーキ(黒磯店)🔗で宮ステーキを食べてリベンジの金ちゃん温泉に向かいます。調べてみたら金ちゃん温泉は夜の部17:00からとの事。ちょっと時間があるので、沼ッ原湿原🔗に立ち寄ってから向かう事にしました。

沼ッ原湿原

国道から途中山道に入り途中一瞬未舗装の道を通り、山を登っていきます。15分くらいだろうか?沼ッ原湿原🔗の駐車場に到着します。駐車場に停車中の車は10台以下、着いた時は16:00過ぎ日没も近い為、急いで駐車場から湿原に向かいます。

駐車場の近くには人口湖?みたいな湖が有り、こちらの横から人がすれ違うのも厳しいような道を進みます。約15分くらいかなひたすら歩き最後に下りの一段を下ると湿原の入り口に到着します。

日没も迫り暗くなってからの山道を歩くのは怖いので、ちょっとだけ進んで戻りました。結構穴場の湿原だと思います。今度周遊できるみたいなのでゆっくり行きたいと思います。

金ちゃん温泉🔗

今年1月にこの国道から勢いをつけて、この看板を見て山道に突入した。なんとか止まらず登って行ったのだが、上から車が降りて来て左によって停まったらもう登れなくなってしまった。と言うか脱出できなくなってしまった。そんな事を思いだしながら今回は登り切った。で、温泉は17:00ちょっと前から並んで2分くらい前に入場した。小さめの内湯とそこそこ大きい露天風呂があった。結構熱めのお湯でした。温泉自体は源泉かけ流しのようで、出た後もすべすべぬるぬるして温泉効果を実感した。結構混んでいて外人の方も何人か浸かっていました。金額もネットの割引券を見せて550円/人だったかな?安かった。

温泉出た時に、東北道の渋滞情報を見たときは35Kmくらいであったが、ゆっくり座敷でしていたら、ちょっとずつ渋滞も緩和してきたので高速乗る前に、コンビニで飲み物とお菓子を調達して高速に乗った。結果的には徐々に渋滞もなくなり18:00頃温泉を出発して、家に着いたのは20:30くらいであった。帰りは息子が運転してくれたので楽だった。金ちゃん温泉のリベンジできたので、今度那須に行くなら硫黄泉に入りたいと思いました。日帰りでしたが充実した1日でした。